行政書士高野法務会計事務所(三重県桑名市)

三重県桑名市、四日市市、いなべ市、鈴鹿市を中心に、相続・遺言、介護福祉施設開業、介護タクシー許可、介護保険事業指定、会社設立、建設業許可、産業廃棄物収集運搬業許可、運送業許可、古物営業許可、農地転用、車庫証明等をサポートする行政書士事務所

〒511-1124 三重県桑名市長島町葭ケ須207  

  TEL 0594-42-1102


黄金の雑談

黄金の雑談

このエントリーをはてなブックマークに追加

○人気blogランキングに参加してます(クリックお願いしゃーっス!ペコリ)
人気blogランキングへ

 今日は、午前中は打ち合わせとその他もろもろで半日あっと言う間に過ぎていった。午後からは、三重県の行政書士対象の経営事項審査申請の説明会が津であり、諸先輩方のレベルの高い質問を聞き、すごく参考になった。


 その後、夕方から桑名郡市内商工会青年部広域連帯活動等打合せ会議(長ーい題名だけど、要は、多度町、木曽岬町、長島町の商工会青年部の部長さん、副部長さんの集まりで、今年はどうするのかを考える会議)があったので、急いで帰って、開催場所へ走った。ギリギリセーフかアウトか、間に合ったのか間に合わなかったのかのタッチの差で、到着。かなり焦った・・・(汗)

 会議終了後、お酒も入っていい感じになり、話が進んだ。初めてお会いした方も見えたのだが、お酒の力と持ち前の勢いの良さで、積極的に挨拶を交わせれたので、良かった。その後、長島町商工会青年部の部長さん、副部長さんと一緒に飲みに行ったのだが、そのときの話が本当にためになり、社長さんや次期社長さんの生の声が聞けて、すごくプラスになった。

 桑名商工会議所の大先輩から教わった言葉で「黄金の雑談」という言葉がある。会議とか寄り合いとかの場での会話でも色々学ぶ事はあるけど、その後のお酒の入った場での雑談から学ぶことの方が、あとあと考えたら、ためになることが多いのではないか。その時は他愛も無い雑談だけど、ふとした瞬間でその雑談が輝きを見せ、黄金の雑談になるときがある。

 今日の夜はまさしく「黄金の雑談」でした。

○人気blogランキングに参加してます(クリックお願いしゃーっス!ペコリ)
人気blogランキングへ

○事務所HPはこちら⇒行政書士 高野法務会計事務所のHP

○行政書士になりたい方に超おすすめ!!パソコンでラクラク学習!
合格保証付
Newton TLTソフト CD-ROM版 行政書士 合格保証付
Newton TLTソフト 行政書士 eラーニング 合格保証 12ヶ月間
年間保証付
media5 Premier資格試験サクセス新シリーズ行政書士Gold年間保証版
media5 Premier資格試験サクセス新シリーズ行政書士試験年間保証版

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です